グアムで買ったもの(コンビニエンスストア大阪編)
スポンサーリンク

年末に行ったグアム旅行。
超~楽しかったので、あとから見返して思い出せるよう、購入したものや訪問したお店などを記録しておこうと思います。
まずは、一番最初に訪れたお店、「コンビニエンス大阪」で購入したものをまとめました。
写真にはないものも、思い出せる限り載せてます。

グアムのコンビニエンス大阪って

コンビニエンス大阪は、私たちが宿泊したホテル「フィエスタ リゾート グアム」の斜め向かい、歩いて5分ほどの場所にあります。
大阪出身の日本人の方が経営されていて、食べ物やお土産、ビーチ必需品などいろんなものを良心的な価格で売っています。
日本語がしゃべれる方がいるので、行くとホッとするお店です。
レストランやオプショナルツアーの予約送迎などもされていて、とっても便利で心強い味方。
ホームページからも予約など受け付けているようです。

コンビニエンスストア大阪 公式サイト

私たちは初日、ホテル(フィエスタ リゾート グアム)から徒歩で、部屋飲み用のビールとスパムおにぎりを買いに行きました。2度目の訪問時には、経営者の方もいて、さすが大阪出身!会話が最高に面白かったです。

コンビニエンス大阪で購入したもの

グアムで一番飲んだビール「バドライト」

グアムにいるあいだ、主人はBUD LIGHTを何本飲んだことでしょう。
初日に350ml缶12本をまとめ買いし、3日目にも追加購入。
アルコール度数は4.2%で、主人曰く、「お水代わり」。
私も少し飲みましたが、たしかに飲みやすいし、おいしい!!
しかも、お茶を買うよりも安かったです。

スパムおにぎり

グアムのスパムおにぎり初日、関空で軽食をとっただけだったので、お腹が減っていました。
ホテル到着後すぐにコンビニ大阪さんへ行き、スパムおにぎりが食べたいと言ったら、その場で作ってくれました。部屋に着いても温かく、とってもおいしかったです。
またグアムに行くことがあれば、もう一度食べたい一品。

グアムのビール「GUAM1」

グアムに来たので、グアムと名のつくビールも購入。
味はどうだったかな?
あまり印象に残っていない(笑)。
グアムのビール「グアムワン」

SPF110の日焼け止め

グアムの日焼け止め

「グアムにいる間、なるべく焼けたくない」ということで、強力そうな日焼け止めをゲット。
海にも入るので、スポーツ用、SPF110 PA+++です。
中身は白いクリームですが、のばせば白さは残りませんでした。
ホテルの売店にも売っていましたが、コンビニエンス大阪の方が安かったです。

クリスタルガイザー 1ガロン(3.78L)

出典:amazon.co.jp

水は私しか飲まないので、このサイズ1本で、部屋にいる間の4日間持ちました。
持ち手がついてるので、歩きでも持って帰りやすいのも良かった。

ソーセージの缶詰

部屋でビールのアテにするつもりで買ったけど、食べなかったので、海で魚たちを集めるためのエサにしました。
最初ビーチの浅瀬で魚が少なかったのですが、エサをあげた瞬間、どこからともなく、ものすごい数の魚が集まりました。

タバスコチョコレート

チロルチョコが、レジに置かれてるかのように、タバスコチョコがバラ売りで売っていました。
レジで支払い時に思わず購入。
味は、期待していたほど辛くはない。後味に少しピリピリくらいです。

7Dドライマンゴー(フィリピン産)

出典:amazon.co.jp

フィリピンで有名な7Dマンゴーですが、グアムみやげに使えるよう、パッケージにGUAMという文字が入っていました。5袋買うと安くなるということで、5袋まんまと購入(笑)。
7Dなので、味は間違いなしですよね。

キーホルダー&ステッカー

グアムのお土産

キーホルダーやステッカーは、自分用のお土産。
これを見ると、グアムの青い空と楽しい気分がよみがえります。

その他コンビニエンス大阪で買ったもの

●ミックスナッツ
●プリングルス
●ゴディバのチョコレート
●その他お菓子

看板猫のハナちゃん

2度目の訪問時、看板猫のハナちゃんに出会えました。
眠そうだね~。
今回のグアム旅行では、コンビニエンス大阪さんの存在がとてもありがたかったです。